FC2ブログ

ドゥカティでガンガン走っていたら・・・

2007.06.15
ドゥカティはイタリアのバイクメーカーで、L型90度のツインエンジンが特徴のバイク。


イタリアの雰囲気をかなりかもし出しとるバイクがドゥカティや。英語では、「DUCATI」となっています。


日本ではドカティーやドゥカッティと読むかたもいます。車検ではドカテイとなっています。


女性にも人気があるドゥカティやけど、ネイキッドモデルがとくに人気があります。ドゥカテイの魅力は、メカニカルノイズと低音系の排気音、バイクとしてのデザイン、カラーリングだといわれています。


ほんでもって、レーサーねんうになることがなれることで、優越感をあたえてくれます。ドゥカティの歴史やけど、アントニオ、カヴァリエーリ、ドゥカティとの3人の息子が1926年に電気製品の製造会社を設立したところから始まります。


1985年、ドゥカティはレーシングチーム、レパルト・コルセの名を高めたカジバグループを吸収して、スーパーバイクワールドチャンピオンシップで816、916、996モデルで勝利をおさめたのや。


ほんで、一気にドゥカテイは世界に名前を知らせました。ドゥカティがほかのバイクとの違いはなにかちゅうと、デザインではないでっしゃろか。まだまだ人気は衰えない。


ドゥカティーならバイクモンスター



スポンサーサイト



ランクル100でドライブにいきまくりや

2007.06.14
ぼくのつれはランクル100がとにかく大好きや。ランクル100の魅力はなになのか聞いてみました。


ランクル100は砂利道でもガンガンははしるし、アウトドアにはもっとこいのところだといってました。アウトドアの好きな彼は暖かい週末には海や山などにランクル100ののってでかけています。たまに誘われます。

またぐら、改造できることもいいみたいやね。カスタムしはるパーツがたくはんあることがいいっていくこともいってましたね。つれのランクル100のタイヤは純正ではなく、砂利道用のかなり太くなっていますね。


ホイールとかもどんどん改造していきたいといってましたね。たまにつれの誘いにのってランクル100で長距離はおいどますが、あんまりゆれないし、疲れないやね。


荷物もたくはんはいるし、いいやね。マフラーやけど、ディーゼルに規制に対応できるように、なんかわかんないけど、ランクル100のマフラーにつけてましたね。ディーゼル車やけど、使えない地域とかありみたいやね。地球にいいものがいいやね。やっぱり、体と同じだすよね。


ランクル100改造ガイド

マジェスティー125、マジェスティー250のすべて

2007.06.11
マジェスティーはヤマハのビッグスクーターや。マジェスティーには125、250があります。


マジェスティーには、グランドマジェスティーちゅうものがあります。グランドマジェスティーは、250と400があります。カラーもブルーやブラック、ホワイトがあります。マジェスティCちゅうタイプもあります。


ま~いえば新型やね。マジェスティーシリーズは年齢の高い方から、若い世代の方まで人気があります。年齢の高いかたは、マジェスティーは安定性がありますので、乗りやすいことが人気となっています。


ほんでもって、若い方にとってはカスタムして街のり用としてマジェスティーをのっている方がおおいやね。マジェスティー125、250はカスタムしていくとおしゃれやね。マフラーをカスタムしはるだけで変わってきます。


ローダウンシートをつけることで、ちびっと不良なマジェスティーになっていきます。

せっかく街のりとマジェスティーをのっているのならぜひ、シートとマフラーの変更はしていくといいでっしゃろ。


パーツの改造のことを話していくときりがないやけど、マジェスティー125・250カスタムガイドだすので、カウルやテールランプ、外装やハンドルのカスタムなどどんどんお伝えしていきます。


普通のバイクにくらべるとマジェスティー125・250はパーツが多いのでカスタムしはる点がたくはんあって、バイク好きにはたまらないバイクやね。



マジェスティー125・250カスタムガイド

自動車解体屋さんって?

2007.06.07
自動車解体の現場をみました。
すごい。車がペチャンコになった。

自動車解体屋には車が山ずみです。


自動車解体業って、どんなものでしょうかね。
解体するだけなのか、廃車手続きはしてくれるのかな~


自動車解体屋では中古部品を売っていたりします。中古部品を売ることもできるのではないでしょうかね。

ランクル80,100,200大全集

2007.06.07
ランクル80はかっこいいです。

ランクル100もかっこいいですね。オフロードにはやっぱりランクルですね。

ランクルは男の勲章って感じですね。

ランクルは70どんな感じのこのなのか?

ランクル60をみてみたな~

ランクル200はこれからでてくるけど、楽しみですね。




ランクル70 80 100-ランクル徹底ガイド